飯山市にてお地蔵さんの花立てを取り付け

飯山市 Y様のお墓

飯山市にてお地蔵さんの花立ての修理のご依頼をいただきました。

花立ての片方が取れてしまったとのことですので、新しくステンレスの花立てを取り付けをいたしました。

開始前の写真は下になります。

 


部材の土台から動かすことが出来たので、一旦工場に持ってきて、取り付け作業をいたしました。

 

  1. 最初に土台のコンクリートを外し
  2. 昔の花立ての土台を取り外し
  3. ダイヤモンドホールソーという道具で花立て用の穴を2か所開けて
  4. ステンレス花立てをお取り付け

 

が作業の流れとなります。

全ての準備をして現場に持っていき据付を開始しました。

 

お地蔵さんの花立ての下の基礎がなかったので、転圧をしてモルタル施工をいたしました。

 

お地蔵さんの土台と花立てをコーキングで張り付けます。

 

最後に目地に目地モルタルを施工して、防水仕様にしました。

下の写真が完成になります。

 

これでお参りの時にお花をお供えしやすくなったと思います。

施行前と施工後の比較はこのようになります。

 

 

全体的にバランスが取れて、良い印象になったと思います。

 

最後に

Y様、ご依頼して頂き、誠にありがとうございました!

他のお墓の施工事例を見る

お墓の施工・対応エリア
(長野県北信地域)

小林石材店は長野県中野市に位置し、
飯山市、中野市、小布施町、須坂市、長野市、
野沢温泉村、木島平村、栄村、飯綱町、信濃町、
千曲市等の市町村を業務対応エリアとしております。
※その他の地域については別途相談

お問い合わせ
Contact

  • 無料相談・見積もり

    お墓に関することでしたらまずは何でもご相談ください。職人が直接丁寧にご対応させて頂きます。

  • 資料請求

    お墓の資料請求についてはこちらからご連絡下さい。