中野市でのB様のお墓の改修

中野市

中野市にてお墓の改修をいたしました。

 

お施主様は遠方の方でしたので、お寺のご住職からご相談を承りました。

 

外の石がずれてしまったので、その部分を補修して欲しいとのことでした。

 

実際に現場を見させて頂き、お墓のずれ以外に気になった部分が他にもありましたので、その部分も補修してはいかがでしょうかとご提案をさせて頂きました。

 

ありがたいことに快諾して頂けましたので、全体的に改修する運びとなりました。

 

内容といたしましては、外の石を直すのと、お墓の内側をコンクリート打設させてもらい、より丈夫で、壊れにくいお墓にすることです。

 

こちらの写真は開始前です。向かって右側の外の外柵がずれてしまっていました。

 

下は改修の施工写真です。

 

周りの土を取って、アンカーボルトを打ちました。向かって左は外柵はずれていないので、そのままです。

 

ずれていた外柵は一度外して、奇麗に掃除してからアンカーボルトを打ちました。

 

鉄筋を回して、コンクリートだけの時よりも丈夫にして、今後ずれないようにします。

 

  奇麗にコンクリートが打てました。

 

全体的に目地を詰めて見栄えを良くします。目地モルタルなので、防水効果が期待できます。

 

昔の浄水に線香立てと湯呑、花立てを設置します。

 

その横にローソク立てを新しく配置。これで風が強い日でもローソクは消えません。

 

ずれていた石は奇麗に補修出来ました 。

 

改修前改修後

 

無事に作業を終了することが出来ました。

 

B様、今回はご依頼して頂き、誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

このように、周りの石の改修もお承りしております。

 

相談は無料ですので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ!

他のお墓の施工事例を見る

お墓の施工・対応エリア
(長野県北信地域)

小林石材店は長野県中野市に位置し、
飯山市、中野市、小布施町、須坂市、長野市、
野沢温泉村、木島平村、栄村、飯綱町、信濃町、
千曲市等の市町村を業務対応エリアとしております。
※その他の地域については別途相談

お問い合わせ
Contact

  • 無料相談・見積もり

    お墓に関することでしたらまずは何でもご相談ください。職人が直接丁寧にご対応させて頂きます。

  • 資料請求

    お墓の資料請求についてはこちらからご連絡下さい。