中野市でK様のお墓の改修

中野市

中野市にてK様のお墓の改修をさせて頂きました。

ご注文して頂きましたのは遠方に住むN様という方です。

 

どうして苗字が違うかと言うとK様はN様の奥様の実家であります。

昔ながらのお墓はありましたが、お墓周りの石が低い事をお施主様が前から悩んでいたそうです。

そして、周りの石を高くするのであれば、せっかくであればお墓も改修しましょうというお話になり、

今回の運びとなりました。ご依頼誠にありがとうございます。

上の写真が改修前の写真になります。

お墓自体は立派ですが、確かに周りの石とアスファルトがほぼ平らの為、雨が降るとお墓の区画にも入って来てしまいます。

下の写真が改修後になります。

周りの石を白御影石に変更+以前より15センチほど高くいたしました。これでお墓の中に水が流れ込んでくることはなくなりました。

また、全体的に落ち着いた印象のお墓になったと思います。

背面に建立人の名前。

向かって右面にお亡くなりになられたお父様とお母さまを彫らさせて頂きました。

花立てに家紋を彫ってあります。花立ても入れ込み式になっていますので、掃除が大変やり易くなっています。

正面に湯呑を設置してます。簡単に取れるので、お水の交換が簡単に出来ます。

入口前に石の滑り止めを作っております、これで雨の時も安全にお参り出来ます。磨いてある石は、雨の日はとても滑りやすくなっているので、小林石材店では滑り止めを必ず作成いたします。

香炉台もお墓と同じ石で設置させていただいております。以前は横置きの線香立てが無かったので、使いやすいとは思います。

 塔婆立ても取り付けしました。これで塔婆も置き場に困ることはございません。

 

重ね重ねになりますが、この度はご依頼して頂きまして、誠にありがとうございました!

他のお墓の施工事例を見る

お墓の施工・対応エリア
(長野県北信地域)

小林石材店は長野県中野市に位置し、
飯山市、中野市、小布施町、須坂市、長野市、
野沢温泉村、木島平村、栄村、飯綱町、信濃町、
千曲市等の市町村を業務対応エリアとしております。
※その他の地域については別途相談

お問い合わせ
Contact

  • 無料相談・見積もり

    お墓に関することでしたらまずは何でもご相談ください。職人が直接丁寧にご対応させて頂きます。

  • 資料請求

    お墓の資料請求についてはこちらからご連絡下さい。